【プロスポーツ選手の海外移籍】

こんにちは。大阪支社の有田です。
サクラも見ごろを終え、次第に暑さを感じるようになって参りました。
朝夕の寒暖の差が激しいこの時期は服装に困りますが
くれぐれもお風邪などひかれませんようお気をつけ下さい。

.

毎年、野球やサッカーをはじめとしたプロ選手が海外移籍をするニュースを耳にします。
今年はなんと言ってもプロ野球のダルビッシュ投手。
日本を代表する投手がアメリカの大リーグに移籍しました。
広い世界へより強い相手を求め単身海をわたる姿は非常に好感が持て、
活躍を期待したい気持ちになりました。

.

_

そんな中でひとつ、面白い記事を見つけました。
ある現役サッカー選手で、
ブラジル国籍をもつ方の話です。
「海外に行くこと=キャリアップではない。
本当に優れた環境であるか
自分の人生にとって如何に有益であるか
しっかり考えた上で決めるべきだ。」

一昔前まで、海外へ移籍することそのものがステータスになる時代がありました。
時代が進み、海外に行くだけではなく結果を残すことが重要になってきています。
そんなときだからことしっかりとした見極めが必要であるとしたこの発言には
非常に好感が持てました。

選択肢が増える中、見た目や一時の憧れだけでなく、
5年10年先のビジョンをしっかりもつことが
新境地に向けてもっとも大事なことのように感じます。

.

転職をするにあたっても同様に自分のビジョンをしっかりもち、
見定めていく必要があると思います。
その中でわからないこと見えにくい中身
しっかり当社でサポートしていきたいと思いますので、お気軽にご相談下さい。

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474(大阪支社フリーコール)

.