【風邪のときのお風呂】

皆様こんにちは!
大阪支社の羽石と申します。

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。
皆様体調は崩されていらっしゃいませんか。

.

_

私は先日東京に帰省した際に東京の寒さにやられ風邪をひいてしまい、37.2℃とやや微熱がありました。
小さいころから母親に「風邪の時はお風呂に入らない方がいい」と言われていたのでお風呂に入ろうか悩んでおりましたが、調べてみたところ風邪の時でも寒気がしていても熱がなければお風呂に入ってもOKとありました。

「37.5℃以上の熱がある時」「消耗している時」の入浴はダメな様ですが、「38℃〜40℃くらいの湯」「汗をかかないように」「湯冷めしないようにする」この3点を守れば入浴はOKだそうです。

ずっと風邪の時の入浴はダメかと思っていた私にとっては衝撃的でした!
私はお風呂が大好きなので今後は風邪の時も先程の3点に気をつけてお風呂に入りたいと思います(^^)

.

.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+
現在関西エリアでは「医師紹介キャンペーン」を行っております!
12/1〜3/31までの期間中、未登録の医師の方をご紹介頂き登録して頂くと、ご紹介様・ご登録医師の方にギフトカード10000円をプレゼントさせて頂いております★

この機会をお見逃しなく!!
.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+

.

.

.