【就職活動のシーズン】

皆さまこんにちは。大阪支社の大西です。

.

_

今回は私の就職活動の際に体験した出来事についてお話しできればと思います。

会社説明会なども盛んにおこなわれているこの季節。
私も数年前に同じようにリクルートスーツを着て、毎日のように大阪と実家を往復しておりました。
まだまだ会社選びの方向性に迷いがあり、自分がやりたいことも分かっていなかった
のですが、一つの会社の選考に進ませて頂いた際に印象に残ったことがあります。

選考に落ちてしまった学生たちに向けて送られる「お祈りメール」と呼ばれるメールがよく世間の話題にされておりますが、
私がそのとある会社を受けた際に人事の方から
「合否の連絡はどちらの結果だとしても必ず致します。ホスピタリティを大切にしている会社なので、学生の皆さんに対しても連絡はしっかりしております!」と言われました。

私はその言葉を信じて結果を待っていたのですが、待てど暮らせど連絡はなく、
そのままになってしまいました。

合否連絡のない会社は多くあると伺っておりましたが、「絶対連絡をします。」
と言われていた分とても残念な気分になってしまいました。
そんな私も社会人になり、弊社で働いておりますが、
この出来事を思い出して「連絡」というのは本当に大事だと思い、改めて心がけようと思いました。

今年も多くの学生が頑張られているかと思いますが、
自分にあった一つの会社に巡り合うことができれば良いなと願っております。

.

さて、大阪支社では4月末まで【大阪支社設立15周年キャンペーン】として
友人紹介キャンペーン開催しております。
詳しくはメディカル・コンシェルジュ大阪支社ホームページをご覧くださいませ♪

.

.

.