【運動会】

皆様こんにちは。
大阪支社の三島です。

最近朝晩冷え込んできましたが、体調崩されてませんか?

.

_

少し前ですが、子供の保育園の運動会がありました。

今年が保育園最後の運動会ということで息子もかなり気合が入っていました。

今まで息子は本番に弱いのか恥ずかしがり屋なのか、ダンスなどが本当に苦手のようで、固まってしまって何もできなくなっていました。(走ったりするのは全然大丈夫なのに・・・)

.

でも年長になった今年は全然違いました!

ダンスはみんなの前でもちゃんとできてたし、組体操もピラミッドの一番上に立ったり、リレーではアンカーで自分のチームが負けてしまい、その場では我慢していたけど退場してから大好きな先生の顔を見た途端号泣したり。(その話をすると足が痛かったから泣いてたと必死でごまかします!)

年長、そしてお兄ちゃんになってから本当に成長したなぁと感じる場面が多くあります。特に今回の運動会はそうでした。これから成長していくにつれて、学校行事も見に行かせてくれなくなるんだろうけど、その日がくるまではしっかり子供たちの成長を見守っていきたいと思います。

.

これからどんどん寒くなっていきますので、皆様体調には充分お気を付けください。

.

大阪支社では定期的に看護助手セミナーを開催しています。
11月は21日(水)10:00〜 15:00〜 の2回予定しております。
無資格未経験でもチャレンジいただけるお仕事ですので
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

.