【大いなる休暇】

_

こんにちは!
大阪支社の嶋田です。

毎日寒い日が続いておりますが、
こんな日はあったかい飲み物でも飲みながら、
ゆっくりした時間を過ごすのも良いですよね。
時間の過ごし方は様々ですが、
私の場合、最近は専ら映画を観て時間を過ごしています。
今回はおすすめの映画をご紹介します!

.

大いなる休暇
舞台はカナダ・ケベック州の小さな島。
昔は漁業で栄えた島も今や失業に苦しむ毎日。
島民たちはわずかな失業手当に頼る生活を送っていました。
そこに、大規模なプラスチック工場誘致の話が持ち上がります。
狂喜乱舞する島民たちでしたが、一つ大きな問題が…
誘致の条件である「島に定住する医師がいること」。
そう、この島には医師がいなかったのです。
島を出ていった以前の町長の計らいで、
1人の若い青年医師が休暇を過ごす為に島にやって来ます。
そこで、彼に定住を決意させる為、
なんとかこの島の魅力をアピールし気に入ってもらわなければならない。
そうして、島を挙げてのウソで塗り固められた大芝居が始まるのです。

.

島民たちの涙ぐましい大芝居に小さな笑いが絶えないストーリーの中に、
高齢化失業といった社会問題がユーモアを交えて描かれています。
苦労は耐えないけれど、それでも毎日を楽しく前向きに生きる。
そんな島民たちの姿に、最後はあたたかい気持ちになれる映画です。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

.

本年も大阪支社をどうぞ宜しくお願い致します! お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


*===*モバイルサイトの会員向け機能が更に充実!!*===*
詳しくはこちら!

*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*
詳しくはこちら!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

.

.