【ヨガを始めました!】

_

皆様こんにちは!
札幌支社の有路です。

今年の夏も、もうすっかり終わってしまったような気温ですね。
大好きなバーベキューも1回してしていない…

こんな感じで夏が終わるのは嫌だ!と思いますが、
気温があがらないと、気分も上がらないものですね。

あと2回くらいバーベキューしたいな〜と思う今日この頃です。

あ!ビアガーデンも行ってない…(T_T)

.

さてさて、そんな夏の終わりですが、皆様疲れが出てくる頃ではないでしょうか?

そんな私は最近めっきり体力が落ちてしまい…
ちょっと階段を上り下りするだけで、息があがってしまいます。笑

これではいかんと思い、ヨガを始めることにしました!

ヨガで体力が回復するかは不明ですが(^_^;)
でも何もしないよりは良いでしょう!

.

ヨガも普通のヨガとホットヨガがありますよね。

「せっかく運動するなら、汗を目一杯かけるホットヨガの方が効いている感じがしていい!」
と思っておりました。
そして、実は3年前くらいに一度ホットヨガの教室に入会していました(笑)

が、終わった後にシャワーを浴びなければとてもじゃないけど外に出られる身なりにならないことや、
家の近くになく、中心部まで出てこなければならないことなどが億劫になってしまい、
結局入会して以来一度も行くことはなく、半年が経過…。
そのまま退会しました。笑

私みたいな方、実は多いのではないでしょうか(笑)

.

その教訓を踏まえ、今回は常温のヨガに体験に行ってみました。
(やめたのにまたヨガに行くあたり、懲りないですよね。笑)

空調は適温、少人数でとてもアットホーム。
信じられないくらい体の硬い私でも出来る“ヨガっぽいポーズ”!
とんでもなく優しい先生。

しかも体験も複数回出来るという特典付き☆

1時間ほどの教室ですが、翌日はほどよく筋肉痛になるくらいです。(え?運動不足のせい??)

やっていればどんどん体も柔らかくなるみたいなので、この先が楽しみです!

ヨガのときって、呼吸やポーズに集中するので、頭の中が空っぽになるんですよね。
なかなか頭が空っぽになることってないと思うんです。
1時間だけでも、頭が空っぽになるのはすごくリフレッシュ出来ますよ。

さて、三日坊主で有名な私…
続くでしょうか。こうご期待!!

.

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
 メディカル・コンシェルジュ札幌支社は
  お仕事を探されている医療職・介護職の方を応援します!

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ご相談は【0120-1474-07】までお気軽にご連絡下さい☆

.