【☆今年の夏休み☆】

_

皆さんこんにちは!
札幌支社の渡邊です。

お盆が過ぎ、北海道の夏は終わりそうですが
少々暑さが残っていますね。

お子さんの夏休みも終わりホッとしている方も
多いのではないでしょうか?!

.

_

さて私は先週、1週間夏季休暇をいただきました!
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

昨年は利尻島、一昨年は阿寒へ行ってきました。
今年は・・・函館に行ってきました!

札幌で生まれ育ったのに、函館には中学の修学旅行の時に
青森へ行く際に乗り換えをするのに一瞬駅に降り立っただけでした。

長年、行ってみたいと思っていましたがなかなか実現せず、今年の夏は
函館で即決しました!

.

私が行った8/12(日)13(月)は北海道にも台風が近づいている週で札幌は雨でしたが
函館は両日とも雲一つない快晴☆

ジリジリと暑過ぎるくらいの気候でした!

また8月は一番、観光客の多いシーズンということで日本人、外国人と
人・人・人でした・・・。

1日目はまず赤レンガ倉庫で有名なベイエリアへ行き、有名なラッキーピエロへ♪
市内に何ヶ所もあるファストフード屋さんですがどこも行列でした。

その後は良く雑誌やテレビで見る「八幡坂」を登って写真をたくさん撮りました!
しかし・・・なんせ暑さの中だったので汗だくでヒーヒー言いながら登り、古民家カフェで休みながら歩きました。

.

教会や西洋風の建物が多く建っており、同じ北海道とは思えないほどの街並みでした!

夜は今回一番楽しみにしていた「函館山」の夜景を見に上りました!
まだまだ明るい17:00頃には上り待機していましたが、
またここが人・人・人・・・・まるで人を見に行ったかの光景でした。

しかしそこまでして上って甲斐もあり、日本三大夜景と言われているほどの
素晴らしい景色を見ることができました!

.

2日目は朝5:30に起床し、朝市へ行きました!
イカ釣りをして釣ったイカをそのまま定食にてくれるというところでした!
家族はその定食で私は豪華海鮮丼を堪能しました。

午後からは五稜郭へ行き、五稜郭タワーから五稜郭公園と函館の街を上から見ました。

お土産もたくさん買い、おいしいものをたらふく食べたそんな旅行でした☆

改めて北海道にはおいしいものがたくさんあるな〜と実感しました!

1週間休んでいるとなかなか休みボケも抜けずエンジンがかからないですが少しずつ慣らしていけたらと思います!

.