【新たな挑戦】

こんにちは!札幌支社の畑井です。

最近は、○○ペイが流行っているのでしょうか?
QUIC Pay、LINE Pay、PayPay などなどの電子マネー、
スマホひとつでお買い物ができてとっても便利♪のようですが…

機械に疎く、最近まで家計簿もアプリより紙派だった私にとっては
物凄くハードルの高い代物。
ですが、先日ついに、PayPayデビューをしてしまいました!
「今なら会計から20%オフになるから!」と主人から強く勧められ、
仕方なくトライしました。(不満)

.

行きつけの美容室で使ったのですが、担当のスタイリストさんに恐る恐る
「ペ、ペイペイ、使えますか…?」と勇気を振り絞る私。
担当の方も、「私もやったことなくて!○○く〜ん!」と、
いかにも今どきのテクノロジーを使いこなしてそうなお兄さんを連れてきて、
すかさず対応してくれました。
直前まで使い方を読み込み、予習済みではありましたが、

「これを読み込めばいいんですよね?」「読み込みました!」「そしてこのバーコードを見せるんですよね?」と質問攻め。お兄さんごめんなさい。

最後は、「ペイペイ♪」とけっこうなボリュームで私のスマホから音が鳴る。
焦る…(*_*)

.

ドキドキでしたが、たしかにお安く済んだので、ありがたい。
その後も、荷物を少なく済ませたいとき(財布がかさばるとき)なんかに使えて、
けっこう便利だなと感じています!

お金の出入りを記録するのが苦でない人には、おすすめかもと思います!
私は根っからの記録好き、(というか記憶ができない)、ので結構ハマりそうです!

とっかりにくくて面倒くさそうだなーと思っても、
きちんと情報を仕入れて使いこなせば、より快適な暮らしができるのかなーなんて思いました!

.

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+*
新しいことを始めたいけど何から調べたらいいかわからない、調べたくても時間がない!
そんな方には個別で皆様のお仕事のご希望をお伺いしております(^^)
ご要望・ご相談事をお話ししてみませんか?

▼お仕事相談会▼
看護職の方⇒:http://mcnet.link/WozENl/
介護職の方⇒:http://mcnet.link/huITaG/
。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+*

.

.