【いざ、未開の地へ】

皆様こんにちは!
日々日々空気が和らいできて、なんだか気持ちも明るくなりますね。

先週のゴールデンウィーク期間中にバーベキューをしたのですが、
狙っていた場所が立ち入り禁止となっていて(なんとなく予想はしていたのですが)、
仕方なく場所を移動し、なんとか炊事場にたどり着いたら
そこには「人・人・人」!
(とはいえ、東京に比べればなんてことないです)

道民のバーベキュー好きを思い知りました。
今年初めてのバーベキューは本当に楽しかったです(*^_^*)
特売の生ラムが思いのほか美味しくて感動しました。

.

_

北海道に住んでいながら、行ったことのない土地も多いのではないでしょうか?

そんな思いから、今年のゴールデンウィークは道東を攻めてみることに!
行先は【根室・釧路】です。
車でざっと430キロくらい(@_@;)
さすがにひとりで運転することは出来ないので、旦那さんと交替で行きました。

道が混むだろうと予想して、朝6時前に家を出たのですが、
そのおかげか(?)道は全然混んでおらず、すこぶる順調。

途中、意識を飛ばしながら(助手席ですよ)、まずは釧路に到着。
この時点で朝10:30頃。

お目当てのラーメン屋さんに!
朝ラーにふさわしい、すっきり醤油味。
体に沁みます。。。。

というか、こんななかなか朝なのに、もう行列!
さすがの人気店ですね〜。

.

_

その後厚岸に立ち寄り、直売所でカキを!!!!!!!!!!!!

私、カキは圧倒的に生より焼き派なのですが、
直売所には電子レンジが置いてあり、自身でチンする方式。

カキの価格も90円(!)〜220円と大きさや種類によってお値段も様々。
ちょっとだけ〜と思っていたのに、結局気づいたら5個食べてました。あれ?

.

さらにその後、根室へ。

お料理自慢の旅館だけあって、新鮮な魚介類を堪能できるお宿でした…!

しばらく、生の海鮮はもういいやってくらい食べました。
あ〜幸せ。

根室は観光という観光はほぼないので、
納沙布岬に行って、北方領土を学んだりしました。
う〜ん、ムズカシイ。

翌日の釧路では、台湾から留学で来ているというご夫婦と
たまたまお店で隣になり、一緒に焼き鳥を食べました(笑)

拙い英語と、覚えたての日本語を駆使しながらなんとか会話。
台湾人って本当に親日家が多いのですね!
フレンドリーでとっても楽しかったです。

.

しかし、ゴールデンウィークは食べ過ぎました。。
確実に胃が大きくなったと思います。とほほ。

過ごしやすい季節なので、運動も頑張ろうと思います。汗

.