【国内旅行】

_

皆様こんにちは!仙台支社の千葉です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

突然ですが皆様は、国内旅行はお好きですか?
最近は海外旅行の方が安いからわざわざ国内なんて…という方が多いと聞きます。
確かに、国内旅行高いですよね…!ただ、気軽にサッと行けるのは国内だと思っており、私は国内旅行が大好きです。
先日、私が過去行ったことのある場所を思い出していたところ、あと7県で47都道府県が制覇できそうということが分かりました。
恐らく、通っただけ程度なら制覇はしているのですが…きちんと旅行として行ってないのは悔しいので、残りの県(福井県・石川県・和歌山県・滋賀県・兵庫県・徳島県・高知県)制覇できるように頑張ります!

さて、早速1月7日〜9日の三連休で旅行に行って参りました。
今回は山口・広島です。
実は山口は2回目、広島は3回目なので、47都道府県制覇には近付けず…残念。

ベタなのですが山口は錦帯橋、広島は宮島を見に行きました。
山口の岩国市にある錦帯橋はあいにくの雨でしたが、きれいなアーチを描いた五連の木造の橋は、江戸時代の職人さんの技術力の高さを思い知らされました。

.

_

広島の宮島といえばやはり、厳島神社の海に浮かぶ鳥居ですよね。何度見ても神秘的かつ荘厳なあの鳥居は感動します。
そういえば、日本三景である宮島の名物といえば牡蠣とあなごですが…東北が誇る同じ日本三景の松島と名物が一緒だなぁと、ふと旅行中に宮城に思いを馳せてみました♪

海外旅行ももちろんとっても素晴らしいと思いますし憧れます!
でも国内だって、何度行っても良いところは良いものだなぁと今回実感しました。
頑張って「47都道府県制覇」を目指します!
(ちなみに、次は奄美大島に行く予定なのですが…奄美大島は鹿児島県なのでこれも既に制覇済みでした…)

.

.

.

.