【好きな音楽】

_

皆様こんにちは、仙台支社渡辺です!

今回は、私の好きな音楽についてお話しようと
思います。(熱く語りますよ…熱く!!!!)

高校は合唱部に所属しており、音楽が大好きなのですが、その中で一番というものはなく、好きなバンド等もありませんでした。
そんな中、社会人になってから大好きになったバンドがあります!
今や、私が愛してやまない”BUMP OF CHICKEN”と言うバンドについて
熱く語りたいと思います。

好きになったきっかけは、心震わせる「歌詞」でした。
また、歌詞をより素晴らしいものにするボーカル・藤原基央さんの声と歌い方…
こんなに鮮やかに歌詞の世界を表現出来る方がいたのかと感銘を受けました。

作曲・作詞を担当しているからこそ、メロディに合う言葉を丁寧に選び、歌詞に合わせてメロディを変えていく。より歌詞の良さを引き出すことが出来る上に、聞き手に素直に伝わってくる。また、声が優しく感情の表現力が凄い。飾らない声で、素で歌ってくれるため、歌い手の「感情の揺れ」を聞き手が素直に受け取ることが出来る。ひとつひとつに込めた想いを感じながら聞くと自分の世界も広がります。

是非皆様にも聞いて欲しい音楽です!!!!

私が好きな歌詞のフレーズを紹介します!(一番は決められませんが…)

〜HAPPY〜
"続きを進む恐怖の途中 続きがくれる勇気にも出会う"

〜sailing day〜
"精一杯運命に抵抗 正解・不正解の判断 自分だけに許された権利"

本当に好きな音楽です。

.

_

――――◆

三連休は台風に負けずBUMPのライブへ行って
参りまして、余韻に浸っておりました!
もしかすると行った方も居るのかも…?

皆様も紹介したい音楽等ありましたら、
是非お声掛け下さいませ(^○^)♪

.

.

.

.