【パワースポット】

_

皆様こんにちは!仙台支社 藤原です。
2018年も残すところ10日間ほどになりましたね。

皆様にとって2018年はどのような年でしたでしょうか?

楽しかった方も、そうでなかった方も
2019年が良い年になりますよう、パワーを送りたい
と思います!!

先日、東京に向かう予定があったので趣味の御朱印を
集めに行こう・・・と思い行ってきたのが「愛宕神社」です。

有名な神社なので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
「仕事運上昇」「縁結び」「商売繁盛」「防災」にご利益がある神社です。

愛宕神社がある愛宕山は23区内で一番の高さ。
愛宕神社一番の特徴は「出世の石段」と呼ばれる階段です。
写真だと伝わりにくいかもしれないのですが、かなり急なのです・・・・!!!

この出世の石段ですが、江戸時代に徳川家康がこの愛宕山の梅を取ってこい!と
命じた際に見事に馬で登り切った家臣が出世した、という経緯から
このような名前になったそうです。
ですので「仕事運上昇」というご利益があるそうです◎

場所は港区オフィス街にあり、ビジネスマンの参拝も多い神社だそうです。
私もここでご利益にあやかろう・・・と思い参拝致しました。

この石段をのぼりきるまではかなり大変でしたが、
昇り切ったあとは「頑張った自分!すごい!!」となんだか嬉しくなりました。

しばらくは足がガクガクでしたが、(今も筋肉痛に襲われています)
石段を昇るように地道な努力も必要だな・・・と感じさせられた神社でした。

こちらのブログをご覧頂いてくださった皆様にもご利益がありますように・・・★
良い年をお迎えください(^^)

.

.

.

.

.