【沖縄県の海洋博公園】

_

みなさん、こんにちは!仙台支社の小野寺です。
今年は雪が少なく過ごしやすい天気ですが、
まだまだ冬を感じさせる気温が続く日々ですね…。

今回は先日行ってきた美ら海水族館のある
海洋博公園(沖縄県)を紹介したいと思います。
南国の沖縄県はさすがというばかりに滞在した期間の平均気温は24°と、宮城県との寒暖差が常に20°以上という具合でした。

海洋博公園は沖縄県の北部に位置し、空港のある那覇市からは高速道路を使っても
1時間30分程度と想像以上の距離でした。
ちなみに個人的な印象としては地元の方はアグレッシブな運転をする方が多い印象も…。

海洋博公園は、美ら海水族館はもちろん綺麗な海を楽しむことができる海岸とつながっており、水族館に入っても入らなくとも楽しむことのできる環境でした。

ここでぜひ紹介したいポイントが美ら海水族館のある海洋博公園では、
なんとチケットを買わなくても、イルカショーが観ることができるのです!
ハイレベルなイルカショー会場にフリーパスで入ることができ、
いつでも楽しめる地元の方が羨ましいなあと感じました。
またマナティー館やウミガメ館を観るのも無料なので癒しを求めにふらっと。
ドライブついでに行ってみるということもできちゃうのです。

水族館はもちろん有料ですが、迫力満点の大型水槽や普段見ることのできない生物がたくさんいるので童心に帰り、わくわくしながら楽しむことができます。
ちなみに美ら海水族館にはLINEスタンプで人気のうさまるとコラボした限定キーホルダーのガチャガチャもありますのでぜひこちらもお試しください。
※国際通りの美ら海水族館アンテナショップと水族館限定かと
思われます。私は4回まわしてしまいました…。

是非、沖縄県に行った際は海洋博公園をプランの中に込みこんで頂ければと思います。

.

_

.

.

.

.