【夏といえば…】

_

皆様こんにちは!
仙台支社の佐藤です。

8月になり、先日までのじめじめした気候とは裏腹に
カラっとした暑い夏やってきましたね!

『夏』といえば、海・スイカ・かき氷・お祭り・花火などいろいろ
思い浮かぶかと思いますが、私は断然『花火』です!

今年はコロナウイルスの影響で各地の花火大会やお祭りが中止と
なることが多くとてもさみしさを感じます(*_*)

来年はコロナウイルスが終息して、花火大会が開催されるよう願うばかりです。。。

開催されるのであればぜひ行きたいのが【大曲の花火大会】です!
ご存知の方が多いかと思いますが、日本三大花火大会の1つに数えられる花火大会で
毎年8月下旬に秋田県大仙市大曲で開催されています。

大学生の頃に友達と初めて大曲の花火大会に行ったときは
とても衝撃を受けたことを覚えています!
打ち上げ場所から離れたところで見ているにも関わらず、
自分の真上で花火が打ち上げられているようなスケールの大きさ!
花火職人さんの魂が込められた花火が打ち上げられるたびに感動していました!

毎年約75万人が集まる花火大会なので車で行くと渋滞でかなりの時間を要しますが、
ぜひともあの感動をもう一度味わいたいなと思っています。

今年の夏は中止とのことだったので、手持ち花火で我慢しようと思います(笑)
皆様もコロナウイルス・熱中症に気を付けながら夏をお楽しみください♪

.

.

.

.

.