【再開を熱望】

_

こんにちは!
小駒です。

皆様は急な気温上昇で
ご体調崩されていませんでしょうか。
「マスクによる感染症防止」と「熱中症対策」…
相反するようなこの二つを両立させる、
個人的には大きな難題を突き付けられているような感じがしています。笑

さて、今の状況下ではありますが、私が切望しているものの一つとして「ライブ」や「フェス」などのイベント行事があります。この時期でいえば夏祭りや盆踊りなども良いですね。
季節を感じるもの・非日常を感じるためのもの・好きなアーティストの声に癒されるもの…など人それぞれお好きなイベントがあるのではないでしょうか。

イベントは今後どうなっていくのでしょうか。
もちろん誰にも分からない事だとは思いますが、何も動いていないわけではありません。
下記のサイトをご存じでしょうか?

内閣官房【業種ごとの感染拡大予防ガイドライン】
https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline.pdf?20200806

各担当省庁や担当協会から、それぞれの業種に応じた感染症の拡大防止のためにガイドラインを作成しています。新しい情報が入り次第、随時更新をしているようです。

各イベント会社や展示場などもこちらのガイドラインを遵守しながら最大限の対策をもって、少しずつではありますが再開しているような状況だと感じています。

これまで当たり前のように参加していたイベントや行事ごとが無くなってしまうのは大変さみしい事態です。それを避けるためにも大事なのは【バランス・両立】という部分だと思っています。
私個人としても、参加者としてどんな対策をしなければいけないか、自覚を持つことで再開の力になれればと思います。

皆様もぜひ今後の再開に期待し、この状況を乗り切れる様頑張りましょう!

.

.

.

.

.