【情けは人のためならず】

_

皆さま、こんにちは。
新宿本店の渡瀬です。

まだまだ世の中は新型コロナウィルスのニュースで溢れかえっておりますね。
感染拡大防止による自粛ムードやオリンピックの延期により、日本への経済被害は東日本大震災を超える可能性も指摘されております。

ただ、一般的なウィルス系は高温多湿に非常に弱いと言われております。
今回のコロナウィルスはそれに属するか分かりかねますが、
これほどにも梅雨の季節を待ち遠しく思うのは、人生で初めてです♪
とにかく早く終息してほしいと願うばかりです!

さて、こんなご時世に最近ほっこりした出来事がありました。
先日、5歳の娘が近所の公園で走って遊んでいる最中に足がもつれて転び、顔面をコンクリートに強打しました。左眼下から3cm程度、パックリ切れて流血をしてしまいました。

幸い、目には影響がなかったものの、見るに堪えない傷口の状態でした。
私は娘を抱えて、急いで近くのクリニックに行きました。
とても親切丁寧に治療をして頂き、傷口も塞がり流血も止まりホッとしていました。

感謝の気持ちで会計をしようとした際の話です。
受付で健康保険証を提示した際に、看護師さんに「メディカル・コンシェルジュさんなのですね」と言われました。

続けて「以前、大変お世話になりました」ととても笑顔で言って頂きました。
自分のことのように、非常に嬉しい気持ちになりました。

人から「ありがとう」と感謝される仕事はやはり、とてもやりがいがあります。

一つ一つの自分の対応が会社のイメージや印象を良くも悪くも決めます。
当社は「ちかく・ながく・つきあえる」ということをモットーに、
医療従事者様やお取引機関様などの一人一人と対面してお話しすることに非常にこだわっております。
私も改めて、生身の人間ができる温かい対応を心がけたいと感じました。


4月を迎え、春の新生活をスタートされた方が多いと思います♪
ぜひ皆様もご体調にお気をつけて、良い新年度のスタートになることを願っています!

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.