【シュノーケリングニモ】

_

皆様こんにちは!
高松支社の藤田です。

最近暑い日が続いておりますが、皆様は、体調管理は十分にされておりますでしょうか?
私は先日、炎天下で3時間ぐらいフットサルをしましたが、水分補給はしっかり行おうと思ってスポーツドリンクを飲んでいたところ、気づいたら3Lぐらい飲んでおりました。
つまり何が言いたいかというと、水分補給はしっかりしましょうということと、藤田の1/20はスポーツドリンクでできているということです。


さて、話は変わりますが、先日早めの夏休みをいただき、沖縄に行ってまいりました。
沖縄は中学校の時の修学旅行以来でしたので、わくわくしておりましたが、想像を遥かに越えるきれいな海でした!
特によかったのが、ケラマ諸島でのシュノーケリングです。
ニモにも会えるシュノーケリングツアーということで応募し、ケラマ諸島のニモにも会える場所まで船で送ってもらい、ニモにも会える場所でシュノーケリングをしました。
ニモにも会える場所というだけあって、ただでさえ綺麗な沖縄の海の中ですが、さらに綺麗な透き通った場所で泳ぐことができました。

基本的には楽しくさせていただいていましたが、少し不満なところもありました。
1つは、最初泳いでいたときは、魚が海の深いところで遠くに見えるぐらいだったんですが、いつの間に体の近くまで魚が寄ってきて、「すげぇ!さすがニモにも会えるツアー」と思っていましたが、良く見たら、ガイドさんがエサをばら撒いているではありませんか!
反則ではないかと思いましたが、反則ではないということでしたので、自分を納得させるしかありませんでした。結局は楽しめたのでよかったです。

もう1つは、ニモにも会えるツアーなのにいつまでたっても「にもにも」には会えませんでした。ガイドさんを問いただしたら、「ニモ」に会えるツアーであって「にもにも」などというモンスターに会えるツアーではなかったということでした。まさかカクレクマノミに「ニモ」などと勝手に名前を付けたプランだったとは、、、

えっ!?「カクレクマノミ」を「ニモ」って呼ぶのは普通なんですか?
映画もヒットした?そうでしたか、失礼いたしました(笑)

つまり何が言いたいかというと、綺麗な海やポケモンGOなどで浮かれていると、注意散漫になり、思いもよらない勘違いしますよということです。


夏はこれから本格的に暑くなってきますが、冒頭で申しあげたように水分補給しっかりしていただき、熱中症や怪我には十分気をつけて、お仕事をがんばってください。

.

.

.

.

.