【MONSTER baSH 2018】

_

皆様こんにちは!
三度の飯より飯が好き、宮本です。

私の故郷でもありますまんのう町にて毎年歴史を刻んでいる四国最大の音楽フェスティバル「MONSTER baSH」
今回も8月18・19日の二日間参戦してまいりました。

豪雨、酷暑、台風で各地の音楽フェスで中止なども相次ぐ中、
無事に開催されたモンバス、何よりです。
酷暑よりはむしろ雨天開催の方がいいんじゃないかぐらい思いましたね。

.

中四国の各地から年に一回集まってくる仲間たち。
前日から寝ていないも同然の状態ではるばるやってきて、眠たい顔をして夜中の3時に集合です。

シャトルバスの列に並び、会場については開場待ちの列に並び、座って見られる場所を確保してパラソルを立て、
長い、長い、長い・・・その先にモンバスは始まります。

始まってしまえばあっという間です。
これだけたくさんのアーティストを目撃するわけですから、20〜30分ほどで熱狂と寂しさを繰り返し、
泥のようにブルーシートに倒れこむ、そのまま寝ちゃう、そんな時間を過ごしました。

.

同じ基地(パラソルを立てていいエリア、シートを広げていいエリアが決まっています)を共有する
初対面の友人も多かったのですが、看護師さん、ヘルパーさん、PTさん、OTさんなど、医療介護関連職種が多いこと!
職場あるあるで盛り上がりながらこれもまた楽しい時間でした。

どんなライブが繰り広げられたかは参戦した皆さんだけのお楽しみとして、
今年も大イベントを支えてくださった救護担当看護師の皆さんありがとうございました!

もちろん看護師さんだけでなく、裏方の皆さんすべてに感謝ですね。

.

MONSTER baSHの他にも多くのイベントが無事に行われ、思い出も増える、
そんな一つ一つを支えている中に我々も加われている事を誇りに思いますし、有難く思っております。

ぜひ今後もお役に立ちたいと思いますので、イベント救護希望の医師・看護師の皆様、
イベント関連会社の皆様、お問い合わせお待ちしております!!

.

.