【COVID-19】

_

こんにちは、高松支社の石川です。

3月は翌月の4月から新年度を迎えるにあたり、県外から新たに四国に引っ越し
てこられる方や、
逆にご家族の転勤などで四国を離れてしまう看護師さんや介護職の方がおられ
少し寂しい気持ちにもなっています。

.

_

当社ではそんなスタッフさん達のために全国に24拠点も支店がありますので、
転居したらそれで終わりではありません!
支社は違えど、別支社へ申し送りを行い、引き続きサポート出来ます。
個人的にはその点は、一安心しております。

私事にはなりますが、大学時代の友人が関西からこの春に徳島県に家族を連れ
て帰郷する予定になっており今から家族ぐるみで夏の予定を入れまくっています。
そういった人の異動や仕事でも変化が起きる季節がまたやってきましたね!

.

世間ではコロナウィルスで人が集まるイベントやプロスポーツなどが相次いで
中止発表となっており週末の過ごし方が難しい状況ではありますが、
小さなお子様がおられる家族世代なんかはどう過ごしているのでしょうか?

ショッピングセンターに行ってもティッシュやトイレットペーパーをなぜか買い込んでいる人々でごったがえしていまししたし、こんな時はやはり家でゆっ
くり映画でも観るに限りますね。

このコロナウィルスですが、
厚生労働省のHPによると
新型コロナウイルスが動物由来であるとの確定的な証拠は見つかっていませんが、その遺伝子配列が、コウモリ由来の
SARS様コロナウイルスに近いため、コウモリがこの新型コロナウイルスの起源となった可能性が考えられています。
とあります。

一刻も早く治療薬やワクチンの開発が完成する事を祈るばかりです。

.

高松支社では万全の体制
(支社内の消毒や面談ブースのアルコールによる拭き上げ等)でお待ちしており
ますので、ご安心して仕事相談にお越し下さい。

原則ご予約制となっておりますのでお問い合わせは、下記からお願いします。
TEL:0120-28-1474

.

.