【新生活スタート!】

皆様こんにちは、高松支社岡です。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今や世界中が大混乱となっておりますね。経済への影響といったものももちろん大変ですが、就学中のお子さんにとっても、学校の突然の休校や卒業式のとりやめなど、いつこの事態が終息に向かうか、検討もつきませんが、少しでも早く平常を取り戻せればと願います。

.

ここでは少し気持ちを軽やかに読んで頂ける話題を提供できればと思います。
 私事ですが、先日から一人暮らしを再開しました。一昨年の冬、6年間の一人暮らしを解消し、実家に戻っていたのですが、諸事情で思いがけず再び一人暮らしとなりました。

 となると、最大の変化は家事、炊事をしなければいけなくなることです。恥ずかしながら実家に戻っていた1年半、全くと言っていいほど何もせずに過ごしていた私。久しぶりの家事は気が重いなと思っていたのですが、実際に始めてみると‥意外と楽しい!元々がとっても大雑把な性格なので、合格点はかなり低めの設定ではありますが、それでも毎日出勤前にフローリングを拭いたり、夜ご飯の下ごしらえをしてみたり、割と楽しく過ごしています。

.

コロナウイルス感染予防ももちろんですが、これから花粉症にも悩まされるので、しっかりと栄養のあるものを摂取し、健康な身体づくりを目指したいと思います。

 あと一つ、小さな目標があります。それは、次回ブログ担当が回って来た際には得意料理を披露すること!今はまだまだレシピ通りですらない腕前ですが、次にはおいしそう!と思ってみていただける料理を練習したいと思います。

.

.

.