【2分★】

こんにちは!高松支社岡です。
先週四国は梅雨明けしましたが、一気に暑くなりましたね!
暑さには強い私も先週末、遂に自宅のクーラーを点けました。それもお昼寝時に‥実家にいた時には日中に点けることにためらいを感じておりましたが(親に小言を言われるから‥)、一人暮らしだと気にせず堂々と点けられます。休日の昼間に涼しい部屋で過ごすだけでも、のんびりした贅沢な時間になりますよね。

.

とはいえ、平日仕事に行っている時にはもちろんずっとエアコンの効いた快適な環境で過ごしていますし、休日は休日で「せっかくの休みなのだから」と、またまた快適さを求めて涼しい部屋で過ごす。。一体私はいつ汗をかくのでしょう。。「人は寝ている間にも汗をかく」という医学的情報を言い訳にしたいところですが、自発的に運動をして滝のような流れる汗をかいた記憶なんてここ数年‥数十年ありません。不健康ですねえ。我ながら。
STAY HOMEが一般的になって、「宅トレ」という言葉も浸透してきていますよね。様々なところで自宅で簡単に始められる運動の紹介もなされています。しんどい、きついことが嫌いな私でも何かできる運動があるはず。そう思って見つけました。2分間腹筋トレーニング!先週はお休みしましたが(わかりやすく言うとサボったんです)、今週からまた2分頑張ってみようと思っています。たかが2分、されど2分、実際は1分過ぎからしんどくて映像から明らかに遅れて動いています。。

.

快適だけを求めず、ほんの少しでも自分に負荷をかけて「1日にこれだけは頑張った!」という達成感を感じられるようにしたいです。
普段運動されている皆様は、水分補給を忘れずに!されていない方は私と一緒に2分間トレーニング始めてみませんか(^o^)丿?

.

.

.