【エコバッグ】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。
8月も後半に差し掛かりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

室内にいても熱中症になることもあるそうなので、注意が必要です。
こまめに水分を取るように心がけましょう!


話は変わりますが、7月からレジ袋が有料化になり、外出の際にエコバッグ・マイバッグを常備し始めた方も多いのではないでしょうか。
私は当初、レジに並んでから「あっエコバッグ忘れた!」ということも多かったのですが、最近は仕事帰りにも買い物ができるように鞄の中にエコバッグを常備するようにしております。
現在使っているエコバッグは何かの付録のバッグでして、我儘を言うと容量が少し足りない小ぶりサイズです。
見た目はすごくかわいいのですが…。
エコバッグに無理をさせて(?)詰め込むこともあり、なかなか酷使をしている状態です。

前回実家に帰った際に母親との会話でレジ袋の話題になったので、丈夫なエコバッグを探していると伝えたところ…。
なんとバッグを作って送ってくれました。
前々からハンドメイドのバッグ作りにハマっている母。
実家に帰る度に新たな作品が出来ていて素直に尊敬しています…。
下が麻素材なので、少し重いものを入れても安心そうです。
今まで活躍してくれていたエコバッグと併せて使っていこうと思います。
地球にも優しくお財布にも優しい。
ぜひマイバッグ・エコバッグを使用する習慣が浸透していけばいいなぁと思います!


おうち時間を利用してハンドメイドに挑戦するのも楽しそうですね。
私でも何か作れそうなものがないか、調べてみようと思います!

.

.

.

.

.