【スタート☆】

_

こんにちは、東京本社の岳尾(たけお)です。桜の木にも緑が芽吹き始め、穏やかな気候になって参りました。4月から新年度を迎え、節目を新たな気持ちでスタートされた方も多いのではないでしょうか。

4月は年度始めでもあり、様々な分野における制度も改正が行なわれています。
その中でも私が気になっているのが、介護報酬の3%引き上げです。
今までの過去2回のマイナス改定から、今回初のプラスの改定が行なわれました。この改正の大きな目標として、介護従事者の確保と処遇の改善が掲げられています。大変な仕事の割に低賃金…そのために離職→人不足→利用者に充分なサービスが提供できない、という悪循環の現状を介護報酬を上げることによって労働者の賃金の引き上げを目指し、人材確保からより良いサービスの拡充を目指していこうというもののようです。
実際開始してまだ数週間ですので今後どのような効果が出てくるのかはわかりませんが、現場で働く方々にとって少しでも良い変化に繋がっていくものになって欲しいと思います。

働く方たちにとって、働く環境というのは重要な要素だと思います。当社でも国の行なう法制度ほどの力はないかも知れませんが、介護・医療の業界で働く皆様にとってより働きやすい環境をご案内できるよう努めて参ります。皆様のお仕事への思いを、是非ご相談頂ければと思います。

また今まで関東圏を中心に行なっておりました介護職の皆様へのサービスを、大阪支社でもスタートいたしました!関東圏とともに関西地区におきましてもますます発展させていく所存でございます。
今年度も全力で皆様のサポートをして参りますのでよろしくお願い致します。

介護・医療のお仕事お探しの方、関東地区に限らず、お友達をご紹介下さい♪
☆MC‐介護のお仕事ホームページこちらよりどうぞ

.

_

.

.

.

.