【変わる時代】

皆さまこんにちは。横浜支社の中本です。4月を迎え、新年度が始まりましたね!!入職や入学、お引越しなど…環境が変わる方も多くいらっしゃるかと思います。なんだかそわそわ…でもうきうきする季節ですよね。

ちょうど今年の4月1日は新元号の発表もあり、例年に比べてもより一層日本中がそわそわした始まりでした。

.

新元号『令和(れいわ)』やわらくて綺麗な響きですよね。

出典は現存する日本最古の歌集「万葉集」から。春の月の美しさと空気の爽やかさを表現した文章だそうです。新しい時代がくるのはとても楽しみでもありますが、平成に生まれた身としては少し寂しい気持ちもします。

ですが、いま私たちがなんとなく感覚的に「昭和っぽい」と感じるような気持ちをこの先の時代何を見て「平成っぽい」って思うのか・・・とても楽しみです。

自分が生まれて生きてきた「平成」を振り返りながら、これからやってくる新しい時代を良き時代にしていければなと思う次第です。

.

当社としても、これからも変わらず皆様のお力になれるよう精一杯尽力して参ります!横浜支社一同皆様のご来社をお待ちしております!
ご就職のご相談や久しぶりに単発アルバイトしてみようかな・・・?などどんなことでもお気軽にご相談ください!

少しでもお役に立てるように務めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します♪

.

.

.