【ミレニアル世代??】

こんにちは!横浜支社の嶋津です。
暖かかったり、寒かったり難しい季節ですね。
今日は半そでで仕事をしていますが、明日はヒートテック必須でしょうか…
先週末は暖かかったので愛車のバイクでツーリングへ行きましたが、今週はバイクに乗るのも躊躇われる気温の日もありそうです。

.

さて、来月から元号が変わり、「令和」となりますね。平成元年生まれの私も、もう30歳。いい大人です。

ゆとり世代、ミレニアル世代と呼ばれる世代です。この世代は「自分らしさ」を大事にする世代だそうです。アメリカでは、その下の世代を「Z世代」と呼んでいるそうです!(初耳!)
「Z世代」はデジタル機器ネイティブであり、お買いものには実店舗情報以上にネットから入ってくる情報が大切だそうです!自分が「ミレニアル世代」であることも今日知ったのですが、確かに自分らしさは大切!と思って生きていたので間違ってないなぁと感じたのでした。

個人的には自分に不要なことはどんどん捨てていく、というのが生き方の指針になってきました。年を増すごとに、時間を無駄にできないということをひしひしと感じています…。

.

当社も新卒社員が入社しました。これから考え方の違う子たちが増えるのか…と思うと恐ろしさと楽しみな気持ちが同時に沸き起こります。日々後輩との会話内容に困らないようにネタを探しますが、それもどんどん難しくなるのでしょうか…。心配です。職場でよくあるお話ですかね。

みなさんもご自身が何世代なのか、調べてみると面白いかもしれません!お仕事のご相談でも、同世代が多いところに行きたいというお話をよく伺います。そのような情報もお調べしておりますので、お気軽にご相談くださいね。

今年度も横浜支社をよろしくお願いいたします。

.

.

.