【忍之一字(にんのいちじ)】

皆様こんにちは。メディカルコンシェルジュ横浜支社の吉田です。2020年を迎えあっという間に1ヶ月が過ぎようとしていますね。インフルエンザが落ち着いてきたかと思いきや今度はコロナウイルスが世界中で感染拡大となり、なんだか他人事ではなくなっており、日々ニュースを見る度危機感を感じております。

さて、皆様はタイトルの四字熟語をご存知でしょうか。
忍之一字(にんのいちじ)
何かを達成する為に大切なことは耐え忍ぶことである。という意味です。現在まででまだ20年余りしか人生を歩んでいないとはいえ、自分自身にとっては
様々な辛いことや苦しいことが沢山あったように感じています。

勉強、部活、受験、バイト、人間関係…今は仕事で悩みながら何とか乗り越える毎日です。

そんな悩みで壁にぶち当たる時、壁にぶち当たる時に思い出すのがこの言葉。
勿論、思い出すだけで直ちに切り替えが出来るという訳ではありませんが
自分の中のやる気スイッチをそっと押してくれる言葉です。

.

人によっては、自分の中での応援歌だったり言葉であったり。はたまた、美味しいものを食べてやる気を出すなどあるかと思います。どんなものであっても、何か自分の中のやる気スイッチを押してくれるものが決まっていれば
頑張ろう…!と切り替えられる良いきっかけになるかもしれませんね。

就職や転職活動においても困難までとはいかなくても、何か壁にぶつかってしまうこともあるかと思います。そんな時、当社にお越し頂いたりお電話等でどんな些細なことでも構いませんのでお話くださいませ。当社は皆様の力になれるように全力を尽くして参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 20周年記念「紹介&登録Wキャンペーン」実施中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

期間:2019年10月21日〜2020年2月29日

ご友人を紹介してくださった方や
新規のご登録者様に商品券をプレゼントします!

詳細は下記をチェック♪
https://www.concier.net/ex/cp/20th_anniversary/

.

.

.