【チョコレートを取り戻せ!】

皆さま、こんにちは!横浜支社の松下です。
間もなく社会人生活も丸4年が経とうとしていますが、ここ最近ふと思うのが本を読む時間が減ったなということです。人生の中で一番本を読んでいたのは小学生の頃でした。友達はいたかと自分でも不安になるほどに。社会人になり、本を読むことに限らず時間は作り出すものだと改めて気づいたのですが、まだまだ上手くいかずやらなければいけないことまで後回しになることも多々、、。

ちなみにそんなたくさん本を読んでいたあの頃に好きだった本の中に「チョコレートアンダーグラウンド」という一冊があります。内容としては超健康志向の党が政権を握り、チョコレートやスナック菓子はもちろんのこと、朝ごはんの定番のパンに塗るジャムや子供向けの歯磨き粉なんかも全部世の中から撤去されて、党が定めた指定の物を使わなければならないことに。指定されていないものを食べたり使用したりすると法律違反となり逮捕されてしまったりと、健康第一は基本ですがいくらなんでもやりすぎな世の中に。そこで大好きなチョコレートを取り戻すために主人公の男の子2人が奮起して国と戦う!という、ざっくり説明するとこんなストーリー。

.

_

児童向けの物語なのですが、児童文学って大人になった今読むからこそ気づく面白さがあると思っていて、違う視点で読めたり子供の頃の気持ちを思い出せたりするのが楽しいですよね!社会人になったので仕事のために勉強になるような本も読まなければと思いつつ、ついつい読書の時に現実逃避しがちなのはどうか見逃してください。

いざ読書をしようとなった時に、世の中に無数にある本の中からどうやって一冊を選ぶかということが実は難しかったりしませんか。読み始めるまでに時間を使っているなんてこともあります(個人的にはその時間が好きだったりするのですが!)。表紙の第一印象で選ぶ人もいれば、口コミを頼りにしたり、新刊をついつい買ってしまうなんて人もきっといますよね。そして最終的に自分が面白かったと思うものに出会えていれば、実際どんな風に選んだかなんて重要ではないのではと思います。

.

お仕事選びも似ています。たくさんの求人情報の中から給料や勤務時間、口コミなどの情報を集めて自分に合っているところをお探しになるかと思いますが多すぎてどうやって探していいかわからない、、と思う方も少なくないのでは。そんな方こそぜひ当社にご相談ください!一緒に何がご希望に合うかをご相談させていただきます!

ご好評につき期間延長!「新規登録&ご紹介キャンペーン」

期間 〜2020年2月29日まで
⇒新規のご登録者やご友人紹介をしてくだった方に商品券プレゼント☆
詳細はこちら
⇒https://www.concier.net/ex/cp/20th_anniversary/

.

.

.