【春の食材】

_

皆さまこんにちは!
MC千葉支社の渡辺です。

先週は、台風のような強風や雨の日があったり、一方で20度を超えるような暑い日があったりと天候が不安定でしたね。
体はまだ暑さに慣れていないと思いますので、体調を崩さないよう、皆さまお気を付けください。
私自身も日々、気を引き締めたいと思います。

.

_

さて、春と言えば、【旬のお野菜・お魚】が多くありますね!!
私は春と言えば・・・春キャベツ・タケノコ・鰆・タラの芽などの山菜を思い浮かべます☆

○春キャベツ:柔らかく甘みがあって美味しいですよね。春キャベツは葉が薄くて柔らかいので、生で食べるのがオススメのようです。

○タケノコ:朝掘ったらその日のうちに食べるのが一番美味しい食べ方のようです。
時間が経つほど、えぐみが強くなってしまうため、出来るだけ早くゆでるのが良いそうです。
なかなか難しいですが、機会があれば是非、新鮮なタケノコを食べてみたいですね。

○鰆:春の魚と書くように春を代表する魚です。程良い脂のりであっさりとした上品な味わいを楽しめます。

○山菜:代表的な山菜としては、山ウド・ふきのとう・タラの芽・うるい・ゼンマイ・ふき・コシアブラ・行者ニンニクなどがあります。やはり天ぷらで山菜本来の味を楽しみたいですね。

旬のお野菜・お魚を食べて体力をつけたいですね!

.

当社では≪ご就職・ご転職、更新制のお仕事、1日単位のスポットのお仕事≫と幅広く求人のご案内をさせて頂いております。

心機一転、新しい仕事を探されている方、お子様が保育園・学校等へ通学されるようになり、空いた時間にお仕事を始めたいとお考えの方、今のお仕事にお悩みがある方など…

些細なことでも構いませんので、是非当社までお気軽にご相談頂けますと幸いです。
皆さまのお力になれるよう、精一杯努めて参ります。

*千葉支社フリーコール:0120-10-1474までご連絡お待ちしております*

.

.

.