【★働き方改革★】

みなさん、こんにちは。
メディカル・コンシェルジュ福岡支社の日高です。

昨今、「働き方改革」というワードが毎日のようにニュースで取り沙汰される中、私もきちんと知識を深めなければ!と先日「働き方改革」に関するセミナーに参加してまいりました。

様々な企業の人事の方が講師となり、取り組み事例を紹介する内容ではありましたが、どの企業も自社の生産性をあげ、かつ社員のモチベーションも上げていく方法を懸命に模索しているのだな、といろんな面で発見のある機会となりました。
そして、それは経営側だけでなく、社員個々人でも働き方に対する意識を変えなければこの改革は成り立たないのだと、改めて思った次第です。

※働き方改革とは→(参照:厚労省HP

弊社では、具体的な求人を皆様にご紹介するにあたり、まずは1対1でお話する直接面談のお時間を頂いております。
そんな中、私が働き方改革について意識するようになったせいか、
面談の際にも皆様の今後の働き方のイメージやビジョンが多種多様になってきていることを最近特に実感しております。

「旅行に行くのが趣味なのでその合間に仕事をしたい。」
「日中は両親の介護に注力しつつ、夜は夜勤専従で勤務したい。」
「在宅ワークで働けるお仕事ないですか?」

もちろん条件やタイミングによって全てが叶えられるわけではないですが、
面談の際には、自分の夢や思い描く働き方を実現したいという熱いお気持ちを語っていただいております。本当にありがたいことです。

漠然とした条件でも構いません!
是非とも皆様が思い描く働き方を語りにご来社下さいませ^_^
ご予約はこちらから

最後に!
この時期、資格取得とともに新たなお仕事に就かれる方、転職を機に県外に転居される方など、新たな生活基盤を築いていかれる方も多いかと思います。

季節の変わり目となりますので、どうかご自愛下さいませ。

そして皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

.

.

.

.

.