【6年のブランク克服のため奮闘】

_

こんにちは!福岡支社杉本です。

コロナ禍の中できることが限られている中、ずっとやろうやろうと思っていたことを始めました。
それは…車の運転です。

さかのぼること10年ほど前、私は新卒で別の会社に入社し、
「杉本さん、免許持ってるよね?ここは田舎だから車じゃないと外回りきついから今度から乗ってね〜」
と上司や先輩から言われ、必死に練習しへたくそながらもなんとか一人で運転できるようになりました。

.

その努力もむなしく、その会社を退社すると全く運転をしなくなりました。
遠い先に往訪する前日にはマリオカートのレインボーロードを運転している夢を見てしまうくらい、運転に苦手意識があったので、運転なんかもうやめてやる!と全く運転しなくなりました。

さて、そこから6年経過した今年、コロナウィルスが流行り、自分自身もぎっくり腰になりと、運転できればよかったのにという出来事がいくつか降りかかりました。

.

そして、意を決して6年のブランクを埋めるべく教習所にペーパー教習を受けに行きました。
久々の運転に少し緊張しながら、先生が
「このあいだの30年ぶりの運転の人より、比べ物にならないほど上手です!」
とブランク5倍の方と褒められ自信がつき笑、トータル90分ほど練習しました。

やれば意外と体が覚えており、感覚を取り戻すことが出来ました!
こんなことならもっと早くやっておけばよかったと思いました。
やらなければどんどんブランクの期間が長くなり、恐怖心が倍増していくだけだなと、身を持って思いました。
今や、難しくない道であれば問題なく運転できるようになりました。

.

さて、「しばらく現場から遠ざかってしまったから、ブランクを克服したい」というお話を聞きます。ブランクを克服したい方、是非当社までご相談を頂けますと幸いです!

.

.