【想いは必ず相手につたえたいというお話】

高岡です。ボーリング場で購入する羽目になる靴下が、なんだかんだ一番履きやすくて重宝しています。

アクアタイムズの歌詞みたいな題名になってしまいましたが、皆さんは感動する出来事があるとき、どうしていますか?

私はそういう場面では、必ず相手に想いを伝えるようにしています。

思い返すと、ほぼ食べ物に関することなのですが、感動すると昔からそれを伝えずにはいられない性格なのです。


とあるイタリアンのニョッキに感動しすぎて何度かお店行く中で毎回想いをつたえていたら、お店の方が作り方の分量をわざわざメモに書いて渡してくださったこともあり、嬉し恥ずかしでした。


そんな私が日々感動するのが、たま〜にお昼に頼んでいる「博多味王(550円)」のお弁当です。
ひじきの煮物も上品な甘さだったり、一つ一つの副菜も美味しいんです。

他にも300円などの安いお弁当屋さんはあるのですが、差額250円を払っても食べる価値ありな美味しさです。
とくに私の一押しは、ピーマンの肉詰めです。パン粉をつけて揚げ焼きのようなかんじで、皮もトロトロで、、、はぁ、、
美味しいものがあると、HPからいちいち匿名で感想を書き込んだりしています(また食べたいので)。

配達のお姉さんに伝えると、リクエストもできるんですよ!と教えてもらったので、またピーマンの肉詰めを食べれることを待ち望んでいます。



ちなみに美味しかったお土産を買ってきてくれた人には、(また食べたいので)そのお土産がいかに美味しかったかを伝えることはかかしません。



このように、小さくても感動だったり、嬉しいという感情は、相手に伝えることは何においても大事にしたいと私は思っています。

皆さまにとって身近なお話でいうと、ご勤務いただいたあと、クライアント様から
「〇〇さんの対応が本当によかったのでまた来てほしいと伝えてほしい!」
というようなお褒めの言葉とともに、スタッフ様の指名をされることがございます。

逆に、スタッフ様へご勤務後の感想を伺った際、「現場の職員様が優しく丁寧に教えてくださったので、とても働きやすかったので、またいきたい」といわれることもございます。


そのような場合、もちろん双方に共有するのですが、スタッフ様自身のモチベーションも上がりますし、クライアント様においては、また新しい派遣のスタッフが来たら丁寧に教えよう!という気持ちにもなってくださり、皆様がよりご勤務しやすい環境になりますよね。

そして最終的には利用しているお客様へ、より良いサービスの提供ができることにつながると思っています。


なので皆さん、些細な事でも良かったと思う点はどんどん共有いただけると幸いです。
もちろん逆に、ご要望やご意見があればそちらも遠慮なくお知らせください。






余談ですが、レーズンバターサンド好きの私が一番感動したバターサンドは、福岡にある、KUROSAKAのレーズンバターサンドです。
ブランデーに付け込んだレーズンが使われており、大変美味しいのです。

それを友達に勝手に送りつけたところ、御殿場のベーコン(二の岡ハム)盛沢山のお返しが送られてきました。

わらしべ長者・・・!!!

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