【新たな気持ちで】

_

皆様、こんにちは。
福岡支店山田です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

毎日、寒い日が続いております。どうぞ、お体には十分にお気を付け下さいませ。

.

皆様、年末年始はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。
私は、普段は寝正月で終わってしまうことが多いのですが、今年は比較的、
この時期ならではの雰囲気を楽しませていただいた年末年始でした。

.

元旦には、宗像大社、宮地嶽神社、箱崎神宮に三社参りに行ってまいりました。
私の中では「初詣」といえば「三社参り」のようなイメージを抱いていたのですが、この風習は、福岡県を中心とした九州・中国地方特有の風習のようですね。
三社参りの由来については諸説あるようでして、
○元々朝廷が伊勢神宮、石清水八幡宮、賀茂神社の三社に奉幣し、これが庶民にも三社詣でる風習として広まった、という説 
○元々は先祖代々の守護神である氏神様、出生地の守護神でありその人の一生の守り神である参土神様、現在住んでいる地域の守護神である鎮守神社の三つの神様に挨拶をする意味で三社詣でていた、という説
などの説がある様です。

参拝者の行列で、お願いをする暇も無いような参拝でしたが、初詣の雰囲気に、年明けの新鮮さを感じることができました。露店のにぎわいもまた、良いですよね。

2日、3日は初売りに出向き、バーゲン品に心を躍らせながら、様々な誘惑にかられるショッピングを堪能させていただきました。

.

年も明け、新たな気持ちで、今年一年の歩みだしをされていらっしゃる時期かと思います。
心意気の強いこの時期に、ぜひお仕事を探されてみてはいかがでしょうか。
ブランクのある方、勤務時間、日数に制限のある方、なかなかご希望にあうお仕事がみつからない方・・・。
ぜひ当社にお気軽にご相談下さいませ。
皆様のご希望条件に合わせたお仕事探しを、全力でお手伝いさせていただきます。
皆様からのお問合せを、お待ちしております★

.

フリーダイヤル:0800-888-1474
E-meil:fukuoka@concier.com

.