【スクワット】

_

皆様こんにちは。
広島支社の近藤でございます。

9月の上旬だというのに、肌寒い日も段々と増えて参りましたね。
毎日欠かさずクーラーをつけていましたが、ここ数日はご無沙汰です。

.

さて、秋と言えば食欲の秋・運動の秋・読書の秋など様々ですよね。

私が最近ハマっているものは、ずばり「スクワット」です。

実はダイエット方法としてもかなり効果が期待されているのですが、
太ももなどの足の筋肉だけではなく、お腹や背筋も鍛えることが出来るのです。

会社から帰った後、テレビを見ながら実践しています。

もちろん、始めた初日は即、筋肉痛!になってしまい、2日間ほど頭を抱えました・・・。
(階段の下りがかなりきついのです。。)

ですが毎日続ける中で、昨日までは50回で体が重いと感じていたのが
今日は50回を超えても体に余裕があるぞ…!と日々の成果を実感するまでになりました。

.

ここでスクワットのやり方をご紹介致します!

1:足は肩幅程度に開くようにして、手は前にまっすぐ伸ばすようにします。

2:ゆっくりと腰を落とすようにしてできれば、太ももが床と水平の状態まで落とすようにいたします。

3:この状態を3秒程度キープするようにして、それからゆっくりと元の状態に戻すようにします。

4:これを10回程度を3セットをこなします。


以上です。
皆様ぜひお試しください。

.

引き続き、広島支社では「移転キャンペーン」「就職・派遣応援キャンペーン」を実施しております!

ご友人のご紹介やお仕事をお受け頂くと商品券をプレゼントもしておりますので、
近くを通られた際や、お仕事したいと思った際などお立ち寄りくださいませ!

8月から移転した新しいオフィスにて皆様のご来社を心よりお待ちしております。

.

.