【起床後スグの歯磨きで、インフルエンザ・風邪予防しませんか☆】

_

こんにちは。
メディカルコンシェルジュ広島支社橋本です。
朝夕の冷え込みの厳しさもひとしおとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
皆さま、インフルエンザの予防接種はお済みになりましたか?
今年の流行は早いと言われていますので、お済みでない方は、早めの接種をお勧めいたします。また、予防のために手洗い・うがいも忘れずにされてくださいね。

.

さて、私事ですが、インフルエンザや風邪予防のために、朝の歯磨きを行っています。
既にご存知の方も多い知識かもしれませんが、
睡眠時は唾液の分泌が減り、口の中で雑菌が繁殖するため、起床時の歯磨きをしないと、体内にウイルスや細菌を取り込んでしまうことになるそうです。
睡眠時は、口内が乾燥した状態となるため、通常の3倍のスピードで細菌が増殖するようです!!
一説によると、起床時の口腔内にはスプーン1杯分の大便があるのと等しい細菌が生息しているという説もあるので、起床時は朝食前に歯磨きを行うことが肝心なことがわかりました。
 ※起床後すぐの歯磨きも億劫な方は、ぬるめの緑茶でお口をクチュクチュゆすぐだけでも効果があるようです☆

.

この話を聞いてから、口は必ずゆすいで朝食を食べるようにしていましたが、ここ3か月程、風邪予防も含めて歯磨きをするようになりました。
私の実感としてですが、風邪も引かずすこぶる調子が良いように感じます☆(笑)
歯周病の予防や、口臭予防にもなりますし、スッキリして気持ちも良いので、一石三鳥も四鳥もあるように思います。
毎朝、忙しいとは思いますが、予防のためにも朝食前の歯磨きを続けてみてはいかがでしょうか?

.

さて、現在当社メディカルコンシェルジュでは、
紹介&登録のWキャンペーンを開催しております!
来年2020年1月31日迄の期間限定となっております。
ぜひこの機会に、広島支社へのご登録を(^^)/
そして、すでにご登録頂いている皆様におかれましては、ご友人様のご紹介を(^^)/
ぜひよろしくお願い致します☆

.

.