【温活で元気に!】

こんにちは、広島支社の原田です。

7月もあっという間に下旬ですね。
今年の夏はそんなに暑くなくて過ごしやすいと思っていたのですが、
今朝は暑くて溶けるかと思いました‥‥(;_:)
8月になったら一気に暑くなるのでしょうか。
暑いのが苦手なのでずっと涼しくあってほしい限りです。

そんな暑い夏ですが、最近わたしは「温」を意識して生活するようにしてます!

毎月身体のメンテナンスに行っているのですが、先日のメンテナンスで
身体が冷えていて巡りが悪く、不健康な身体になっていると言われました。。
しかしこういう方は結構多いようで、
コロナウィルスの影響でどこにも外出できなくて楽しみやストレスのはけ口がなく、
自律神経が乱れてしまう方もいらっしゃるんだとか。
趣味や自分にとって癒しの時間を設けることの大切さをつくづく感じました。

話がすこし脱線してしまったのですが、
身体が冷えていて巡りが悪い私にとって、身体を冷やすことは良くないと教えていただいたので、
あたためることを気をつけるようになりました!

●寝る前に1杯の白湯を飲むこと
●湯船に浸かってしっかりとあたたまること
●身体を冷やすものを摂りすぎないこと(特にお砂糖)
●気が付いたときにストレッチをすること
●普段飲むお水やお茶は常温以上のものを摂ること を心掛けてます。
夏は代謝が落ちやすいので、さぼっていたプランクも復活しようかなと思っています。
身体の内側からあたためて、まずは健康な身体を取り戻したいです!

暑いと、どうしても冷たい飲み物やアイスクリームを欲してしまう時もあるのですが、
今のところ少しずつではありますが、我慢できてます(^〜^)♪
(8月にはいったら多分我慢できなくなってアイスを食べてるとおもいます!!ほどほどにします!)

夏は代謝が落ちやすいので、さぼっていたプランクを復活しようかなと思っています。
身体は資本なので、みなさまも身体を労わってあげてください。
知らず知らずのうちに意外と身体は不調を訴えていることがあると思うので、
気持ちが落ち込む時は思いっきりストレス発散をして(感動映画で泣くのが効果てきめんみたいです!)、
私と同じように巡りが悪い方はまずは身体をあたためるるところからはじめてみませんか!


1日単位の単発のお仕事や就職のご案内しております。
いつでもお問い合わせください♪
広島支社フリーダイヤル:0800-222-1474

.

.

.

.

.