【偉大な革新家】

皆様こんにちは、広島支店の利元です。空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

.

_

さて、先日の10月6日私が尊敬する人物の一人がこの世を去るというニュースが流れました。そう、世界的な知名度を持つスティーブ・ジョブズ氏です。あえて説明する必要も無いとは思いますが氏はipodやiphoneで有名なアップル社の創業者です。
ジョブス氏はアップルとその製品・サービスでの実績で語られることが多いのですが、実は世界のアニメーション業界に与えた影響も大きいのです。氏はCGアニメーションの新しい世界を切り開いており、フルCGの映画で有名な『トイ・ストーリー』は実はジョブス氏の製作です。

.

また、ジョブス氏はそのカリスマ性と名演説でも有名でした。
そのほんの1部をご紹介させていただくと…
『未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです』

.

多くの方に多大な影響を与えてきた偉大な革新家。その早すぎる死は本当に残念でなりません。

.

.