【ツーリング&鱒釣り】

池袋支社の竹林です!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


新型コロナもまだまだ収まりそうもなく、暑い中マスク着用は地獄ですよね(汗)

緊急事態宣言は明けているものの、まだまだ自粛ムードで出歩けていない方も多いのではないでしょうか。

一刻も早くコロナ禍が収束することを願うばかりです。


さて、今回は先日ツーリングに出掛けたので、そのお話をさせていただこうと思います。

ツーリングはコロナ禍において特に規制されることもなく、むしろ三密を避けた非常に良い趣味だと自負しております!

昨年までは自分のバイクがあったので気軽にツーリングに行けていましたが、バイクを手放した今は
毎回バイクをレンタルしなければいけないので、そこだけ少し面倒に感じます><
※バイクのレンタルは意外に高く、1日借りただけでも1万円を超えます・・・。

とはいえ、レンタルバイクはメンテナンスも不要ですし、何より乗りたいバイクに乗れるのが良いところですね!


というわけで今回は、神奈川県にある”畑宿清流マス釣場”に行ってきました!
前も釣りの記事を書いた気がしますが、釣りってなんか良いですよね(笑)

土曜日ということもあり、家族連れで賑わっていました。
そんな中私は、偉大な先輩のH氏と二人です。

結果は二人で8匹?9匹?程釣り上げ、釣った鱒はその場で炭焼きにして頂きました!
流石に量が多く少し残してしまいましたが、やっぱり釣りたて、出来たては美味しいですね。

滞在時間は3時間ほどで、そこからそのまま解散・・・!
バイクって・・行きは楽しいけど、帰りは大変なんですよね。

車に乗っている皆さんはエアコンの効いた快適な室内ですが、バイクは外です。
さらに言えば分厚いヘルメットを被り、燃えたぎるエンジンの上にまたがっています。

そこがバイクの良いところでもあり悪いところでも有り・・・。
行きは目的がある+久しぶりのバイクで楽しいのですが、帰りは疲労困憊でした。
※しっかり熱中症になり、帰って水風呂に浸かっていました(笑)


ただバイクは本当に楽しいので、一度しかない人生ですから是非一度は試してほしいと思います!!

★☆★

【オンラインお仕事相談実施中】

〇今後転職を考えている方
〇すぐにお仕事案内をしてほしい方
〇転職活動を自分一人で動いていくのが不安な方
〇今どういった求人があるのか確認したい方
〇どういった働き方があるか知りたい方
〇派遣とは何か聞きたい方
などなど・・

当社ではシステムを充実しオンライン上でお顔をお合わせ仕事相談が可能です☆
お気軽に池袋支社(0800-919-1112)までお問い合わせください♪

.

.

.

.

.