【川床】

_

皆様、こんにちは!
京都支店の天草です。

今年は入梅発表後、ほとんど雨が降らずに
水不足が懸念されていましたが、
今週に入ってからまとまった雨が降り、少し安心ですね。
もう少し、雨の季節が続きそうです。

.

さて、梅雨が明ければいよいよ夏本番です。京都の夏の風物詩と言えば、「川床」です。
私も昨年初めて川床に行きましたが、風情があり心地よい雰囲気を楽しめます。

.

川床の歴史は戦国時代まで遡ります。
豊臣秀吉が三条・五条橋の架け替えを行い、見物客が増え、川沿いに茶店を出し始めた事が由来とされています。その後、明治以降、川床は本格化し、実際に鴨川の東西に床を出し、鴨川の上で飲食を楽しんでいたそうです。
昭和27年に「納涼床設置規則」を設け、現在の鴨川川床のスタイルとなりました。

.

営業で鴨川沿いを歩く事がありますが、このような歴史を知るとまた1つ京都の深みを知り、感慨深いものを感じます。

皆さんもこの夏、川床で涼しい夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

.

また、7/4(木)、JR嵯峨野線「亀岡」駅にて出張登録会・お仕事相談会を開催致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7/4(木) 亀岡市出張登録会・お仕事相談会のお知らせ

【時間】13:00〜17:00
■面談時間は40分〜1時間程度お時間頂戴致します。
■お子様お連れ頂いても結構です。
■その他、京都支店にて随時面談ご予約受付させて頂いております。
日程が難しい場合はご相談下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
当社では1日単位〜就職まで幅広く対応可能です。
お仕事のご相談ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

.