【福岡県】

_

皆様こんにちは!
京都支社の兒玉です。

4月も中旬となり、日中はすっかり春の陽気になってきましたね。
とはいえ朝晩はまだ冷える日もあり、寒暖の差があります。
体調管理にお気をつけてご自愛下さい。

申し遅れましたが、私は2月より福岡支社より京都支社に着任したばかりでございます。
福岡県出身でして京都で暮らすのが初めてなので、
ぜひ皆様には京都のことを教えて頂ければと思っております。
何卒よろしくお願い致します。


ところで皆様は福岡の方言にどんなイメージをお持ちですか?
「○○しようと?」(○○してるの?)や「ちかっぱ○○!」(とても○○!)
といった方言は有名かもしれません。
また、方言ではありませんが、
丁寧に話そうとするとやたらと語尾に「ね」をつけて話すのも特徴です。
例えば人に道を案内する時には
「まずですね、この道をまっすぐ進んで行ってもらってですね、次の信号を右折してですね、右手に見える建物が目的地ですね」
といった具合になります。
新生活が始まり、新しい出会いがたくさんあると思います。
その中で語尾にやたらと「ね」を付けてお話される方がいらっしゃれば
もしかしたら九州のご出身かもしれませんね!

もう間もなく京都支社にも新入社員が配属予定です。
皆様にはお電話等で対応をさせて頂く機会もあるかと思います。
よろしくお願い申し上げます。

また、弊社では現在「コップのフチ子 ナース」プレゼントキャンペーンを行っております。
詳しくは下記URLよりご確認下さい。
http://www.concier.net/ex/cp/fuchico/

※「ナースのフチ子」プレゼントキャンペーンは終了いたしました。

.

.

.

.

.