【春眠暁を覚えず】

_

皆さんこんにちは。
京都支社の勝股です。

時々暑い日がありますが、心地よい気温で過ごしやすい季節ですね。
「春眠暁を覚えず」とは言ったものでついつい寝すぎてしまう方も多いのでは
ないでしょうか?

本日は「睡眠」についてお話させて頂きたいと思います。

私事ではございますが先日、オーダーメイドの枕を作成しました。
事前に睡眠に関するヒアリングをしてもらい、頭の形や好みなどから
1人1人に合った枕を作成してくれます。

作成したオーダーメイド枕で寝ると、今までの枕は何だったのかと思うくらい
本当にぐっすり寝る事が出来ます。

充実した睡眠を取る事で、朝はすっきり目覚める事が出来、
日中も集中して業務に臨めるので睡眠の大切さを改めて痛感しております。

これから夏に向かうにつれ、寝苦しい季節になります。
また夏は体力を消耗する季節でもあるので是非とも良質な睡眠を取る事で
夏を乗り越えたいですね!

そこで私が実践して良かった、「良い睡眠」をとる為に
すぐ実践できる方法をご紹介させて頂きます。

■布団の中で楽しい事を考えながら寝る
今日一日良かった事やこの先の楽しい事をイメージしながら寝付くと、リラックスする事が出来、楽しい夢を見る事も出来ます。

■寝る前に読書をする
活字を目で追っていると不思議と眠くなります。逆にテレビやスマホなどの画面を見ていると副交感神経を刺激し意識がはっきりしてしまうのでオススメ出来ません。

■やりたい事は朝やるという意識を持つ!
気持ち的な問題かもしれませんが寝る事によって色々とリセットされるので悩んでいる事など寝て起きれば違う見方が出てくる事があります。とりあえず「朝起きてやろう」と思って寝て、朝眠かったらそのまま寝ていれば良いですし、早起きしてまでやりたかったことなのか、が朝になれば分かる事にもなります。

如何でしょうか?世の中には安眠を取る為に様々な手段が発表されていますが
是非自分に合った方法を見付けて頂ければ幸いです。

.

.

.

.

.