【和菓子作り】

_

皆様こんにちは!
京都支社の林です。

少しずつ寒さが和らいできましたが、今年もついに花粉の季節がやってきてしまいましたね。皆様、マスクと目薬で、なんとか数ヶ月を乗り切りましょう。

先日、友達と京都の七条へ和菓子作り体験に行って来ました。
小さいお子さんから年配の方まで、幅広い世代な方が参加しておられ、多くの世代から愛されているんだな…としみじみ感じました。
中に中国人観光客もおられました。
(ちなみに私達に配られた説明の紙は日本語バージョンが足りなく、中国語版で我慢して下さい!と言われました…)

おじいちゃん先生の指導の下、3種類の和菓子を作りました。
見ていると簡単そうに見えても、実際にやってみると難しく、個性とセンスがかなり表れました。
(※写真は私達が作った和菓子です)

出来上がると、抹茶を出して下さり、自分が作った和菓子を皆で食べました。
昔は苦いとしか感じなかった抹茶も、このように和菓子と一緒に飲む事によってその苦味がマッチしていて美味しいと感じる様になり、
ふと、少しは大人になったのかな…と感じました(^^)

せっかく京都に住んでいるので、京都らしい事をもっと体験したいなと思います。
なにかオススメがあれば、是非教えて下さい★

.

京都支社では現在「ご友人紹介キャンペーン」を行っております。
ご友人様をご紹介頂くと、商品券2千円分をプレゼント♪

今回は、先着55組様限定!
お陰様で多くのご友人様をご紹介頂いております。
お問い合わせはお早めに!
詳細はこちら → http://mc-branchoffice-kyoto.net/

.

.

.

.