【三寒四温】

_

こんにちは!京都支社の吉安です。

時おり春の気配を感じる気候となってきましたね。
花粉症の私には大変厳しい季節の到来です。


暖かい日が続くと思ったら、また寒い日に逆戻りする日々ですが、
このような気候を「三寒四温」という・・・
と言われていますが、実は、もともと使われていた意味とは異なるようです。


私も知らずに、春先の気候のことを表すと思っていたのですが、
本来は、冬の時期に使われる言葉だそうで、
3日ほど寒い日が続き、そのあとに暖かい日が4日続くという意味の言葉で、寒暖の周期を表しているとのことです。
しかし、最近では春先に使われることが多くなっているようです。


寒暖の差が激しいと体調も崩しやすくなってきますね。
また、花粉症もツライ時期ですが・・・

春はとても好きな季節なので、春の足音がきこえてくる日々、気持ちも明るく過ごしていきたいと思っております♪
皆様も体調にお気をつけて、お花見などで春をたくさん味わってお過ごしください。

.

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
京都支社では現在「ご友人紹介キャンペーン」を行っております。
ご友人様をご紹介頂くと、商品券2千円分をプレゼント♪

今回は、先着55組様限定!
お陰様で多くのご友人様をご紹介頂いております。
お問い合わせはお早めに!
詳細はこちらから
   ↓
http://mc-branchoffice-kyoto.net/

.

.

.

.