【ピンクリボン月間 〜ワコールにてワークショップ開催〜】

_

皆さんこんにちは!
京都支社の岸本です🍎

先日、ピンクリボンアドバイザー向けの、京都ワコール新京都ビルにてピンクリボンワークショップキャラバンが開催され興味があり参加してきました。

京都駅すぐにあるワコール新京都ビルは2年前に建てられ、とてもオシャレなオフィスです。
1階は誰でも入れるギャラリーやちょっとしたお土産を買うこともできます。
会員専用のスペースが奥には広がっており、パソコンを繋げたりゆっくり本を読める贅沢な空間がありました!

ピンクリボンは乳がんで亡くなる人を一人でも減らすために、また乳がんになった人が住みやすい世の中にするために立ち上げられたもので、女性の下着を扱うワコールも古くからピンクリボン運動に参加されていました。

私も今回初めて知りましたが、乳がんになられて、手術後の下着を様々な形で提案してくださるサロンがワコール新京都ビルにあり、その名がリマンマです。

一人一人に個別で丁寧に対応し、その人にあった下着を提案してくれます。
肌に優しいのはもちろん、デザインにも工夫が至るところに散りばめられていました。

この他にも乳がん認定看護師の方のお話も聞く機会があり、改めて看護師さんの役割の大切さを学びました。

今月はピンクリボン月間です。
京都でも、京都タワーやワコール・島津製作所などがピンク色のライトアップを行いました。

皆さんもこの機会にぜひ乳がんのこと考えてみてください!
そして、マンモグラフィや超音波検査など、定期的な検診を受けて下さい!!

.

.

.

.

.