【戦国鍋TV】

_

皆さんこんにちは、京都支社の岡本です。

徐々に暑くなってマスクが苦痛になる季節ですが、新型コロナウイルス感染予防のため
頑張って乗り切りたいと思います。

緊急事態宣言前くらいから外出自粛が続き、休日はテレビを見るかNetflix を見るか
くらいしかすることが無く、退屈していた時に出会った番組を今回はお伝えします。
番組名が【戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像】です。
今は再放送で見ることができるこの番組、歴史というと「古臭い」とか「なんか堅そう」
と思われるテーマを、面白おかしく且つ真面目に作り上げたバラエティ番組です。
キャストも豪華でムロツヨシやAAAの與真司郎、斎藤工など、錚々たるメンバーです。
肝心の内容は「ミュージック・トゥナイト浅井三姉妹」や「戦国ヤンキー川中嶋学園」
など、実在した人物や出来事を取り上げています。
※ちなみに浅井三姉妹とは、浅井長政とお市の間に生まれた茶々、初、江のことです。
 NHKの大河ドラマにもなりましたね。
今年の7月からは戦国炒飯TVの放送が開始されます。
コロナで沈んだ気持ちを回復させるため、笑いは免疫を高める効果があると言われます。
まだまだシンドい日々が続きます。これから夏に向かって暑くなります。
こんな時だからこそ楽しいことを見つけて、おおいに笑って日々を過ごしましょう!

ちなみに画像は「戦国武将がよく来るキャバクラ」の板部岡江雪斎です。

.

.

.

.

.