【子育てをしながら】

皆さんこんにちは!藤田です。
連休も終わり、いつもの日常が戻って参りました。
連休中に様々なところへ出かけられた方も多かったのではないでしょうか?
とても穏やかな天気で、行楽日和でしたね!

私はこの連休に、地元へ帰り高校・大学時代の友人と会ってきました。
そこで感じたことをお伝えしたいと思います!

.

_

高校の同級生は、もう既に結婚していて子供がいるので、その子供と一緒に会いました。
同じ年とは思えぬほど、立派にお母さんをしていて、勉強になることばかりでした。
例えば、子供の泣き方一つで、子供が何を欲しがっているのかがわかるというのです。

私には全くわかりませんでしたが、さすがお母さんですね。

子育てをしていると人の気持ちが前より自然にわかるようになったと話してくれました。
子育てとは自分自身も育つことだと言うのです。

その考え方にとても感動し、嬉しい気分になりました。

.

当社でも、子育てをしながら立派にお仕事をされている方がたくさんいらっしゃいます。
そういうお母さんたちが、子育てと仕事を両立することで、自分が成長したと同時に、子供もお留守番ができたり、お父さんが家事を手伝ったりと、家族が成長したという話も伺います。

子育てを通じて、学び成長していく姿を見られることは、当社にとっても大変嬉しいことでそれが励みにもなります。
これからもお手伝いが出来る様、しっかりサポートして参りたいと思います。

お気軽にご相談下さいませ!

.

.

.