【介護施設の現状と将来】

みなさん、こんにちは京都支店の栗山です。
京都支店ページへのアクセス有難うございます。支店ページでは京都府・滋賀県を中心により地域に密着した情報を掲載しております。クローズアップ求人やインフォメーション・ブログ内でお知らせする求人詳細・登録会情報・キャンペーン企画など必見です。ぜひお時間ございましたら、アクセス下さい☆

.

_

ニュース等でも高齢化社会の中で介護施設そのものが足りず、入居を待っている待機者が多いということは皆さんもご周知の通りだと思います。先日、滋賀県のとある特別養護老人ホームにて施設長との商談中、改めて介護施設の現状と将来を考えさせられるお話がありました。

「当施設でも入居を希望し待機をしている方が、約300人いる。」

今のお年寄りは【してもらっているのだから、我慢をしないと、有難い】という人が多いが、団塊の世代の人たちが主だったご利用者様となった場合はそうはいかない。高度成長期を支えてきた世代にとって「サービスの質」はより重要。今は勿論のことながら、その時にはより一層、介護施設で働く職員の【接遇】が重視されるようになる。

「入居をされているご利用者様の中にはとても帰宅願望が強い方もいる。お正月位は一時帰宅をしてご家族と一緒にというのが理想だが、現実的には難しい事情も…だからこそ、できる限りより沿ってこの施設でよかったと最期を迎えて頂きたい。」

.

当社でも沢山の看護師・介護士の皆様に現場でご活躍を頂いておりますが、それがいかに現状の介護現場を支えているのかという大切さとご登録頂く皆さまへの感謝、又、将来当社に求められる「人材サービスの向上」など様々思いを巡らしました。

今後もこのような切実な思いで現実と向き合っておられるクライアント・医療介護有資格者の皆さまのお力になれるよう努力して参ります!!

〜現在当社では医療有資格者の登録型派遣継続を求める署名活動を行っております〜
こちら

.

.

.