【父の日】

_

皆さんこんにちは!京都支店の藤田です。
6月に入りすっかり日差しが強くなり、夏に向けてのカウントダウンが始まりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。

6月といえば、梅雨、祝日が無い、などカレンダーを見て思っておりましたが、大事なイベントを忘れていました。
そう第3日曜日の父の日です。

.

5月の母の日は、デパートやスーパーでも大々的に宣伝がなされていますが、それに比べ6月の父の日は、母の日に比べ街の宣伝等も少し小規模な気がします。
街頭アンケートでも、母の日にプレゼントをする人は約8割いますが、父の日では約5割とこれまた低い数値が出ていました。


特に娘の立場からすると、お母さんにはいろいろ話はするものの、お父さんに話すのはなんだか恥ずかしい・・・と思うこともよくあります。

こういう日こそ、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスだと思います。

父の日には、ネクタイやワイシャツやハンカチの他に、珍味やご当地の一品、酒類も人気があるそうです!
親子水入らずで、おいしいものを囲み会話を弾ませ、感謝の気持ちを伝えたいと思います!


皆様も何か良い案があればぜひ教えてください!


※6月もまだまだ健診シーズンです。1日からお仕事ご案内しておりますので、お気軽にお問合せください。

.

.

.

.