【大掃除】

_

皆様こんにちは。京都支店のです。
一説には、師匠も走るから「師走
とも言われる12月になりました。
皆様におかれましても1年の締めくくりのこの月は、
何かとお忙しくされていらっしゃるのではないでしょうか。

.

私の12月の目標は、部屋を綺麗に整頓すること
普段出来ないような場所の掃除をすることです。
年末の大掃除となると、アルバムが出てきて懐かしい記憶が蘇ったり、
本を読み始めたりとなかなかはかどらないものです。

.

掃除のコツは物を減らすことと一般的に言われます。
しかし、物を減らすこと= 物を捨てることではないそうです。
物を減らすこととは、今必要な物今必要ではない物に、区分することだと言います。
必要で無いものは、物置きなどの普段目につかない場所へ置いておき、
必要な物は置いておく場所を決めて、そこに収納するようにする。
そうすることで、お部屋がすっきりします。

.

必要かどうかの判断をすることは、とても難しいことです。
しかし1つ1つ判断していくことで、
自分には何が必要かが見えてくるのではないでしょうか。
整理整頓された部屋で気持ちよく新年を迎えられるように、
徐所に掃除を始めていこうと思います。

.

さて、当社では、4月からの就職相談を受け付けております。
どのような職場が良いのか、働き方が良いのか、
一緒にお探し出来ればと思っております。
どうぞお気軽にご連絡下さいませ☆

        

              メディカル・コンシェルジュ京都支店         
        フリーコール 0120-1474-03
       メールアドレス kyoto@concier.com

    〒604-0847 京都市中京区烏丸押小路上ル秋野々町535
           日土地京都ビル3階
           (地下鉄 烏丸御池駅すぐ)

.