【お久しぶりのスタッフさん】

_

皆さんこんにちは。田邉です。
10月に入り、朝晩は冷んやりして、澄んだ空気を感じられ、
すっかり秋の雰囲気になり、何をするにもとてもいい季節になってきましたね。
新たに何かを始めようとされている方も多いのではないでしょうか。

先日、登録のスタッフさんで、約10年ぶりにお会いした方がありました。
名古屋支社開設間もないご登録で、私が登録面談をさせていただきました。

大変スポーティで、もともと救護待機の経験が豊富な方で、当社でもイベント救護を始め、健康診断等でご勤務いただき大変お世話になっておりました。
その後、ご就職により約7年当社でご勤務なくいらっしゃいましたが、今年初め退職され、ご自身で次にされたいことがあり、それが始まるまでの間、お仕事の希望をいただき、ご勤務いただきました。
もうあと数日で、開発途上国での海外医療支援活動のために日本を出発されます。
先日、渡航直前にも関わらず、救護待機のお仕事をお引き受けいただき、ご勤務の際にお会いする機会を持つことができました。ご登録から10年。電話、メールでのやりとりがほとんどで、お会いしたのは2,3回とごくわずかでしたが、大変さわやかで明るく、笑顔いっぱいでお話される変わらない姿に、うれしく、元気をもらい、またご勤務いただいたことに大変ありがたい気持ちでした。
ごくわずかな時間でのお話でしたが、この先2年間、過酷な環境と思いますが、各地で病に苦しむ多くの方々に、ご自身の笑顔で元気と勇気を与えてご活躍され、あらためて再会できることを楽しみにしていることをお伝えさせていただきました。
ご勤務後にお手紙まで添えていただき、お心遣いに触れ、あらためて感謝しております。

名古屋支社開設当初にご登録いただき、ご勤務されない期間があっても久しぶりにお問い合わせいただき、ご勤務いただく方もたくさんいらっしゃいます。

また再びご利用いただけること、久しぶりにお話できること、少しでもお役にたてていると感じることができ、大変感謝致しております。

当社は、今年おかげさまで15周年を迎えました。
「ちかく、ながくつきあえる」
をテーマに、スタッフさん、お得意先様にとって、この先もそんな存在でいられるように努めてまいりたいと思います。

様々なお仕事のご相談、ご希望をお受けいたしております。
弊社のお近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

.

.

.

.

.