【初めまして!!】

_

皆様、初めまして!
今春入社致しました、水野と申します。
入社から約4ヶ月が経ち、すでにお電話や面談などでお話させていただいた方も多くいらっしゃると思います。
日々、多くの方々から本当にたくさんのことを学ばせていただき、毎日が新鮮でとっても充実しています。

.

今回は、私の地元である岡山県の紹介も兼ねて、私の大好きな『ジーンズ』についてお話したいと思います♪

『岡山県』と『ジーンズ』

この2つのキーワードはすぐに結びつくでしょうか??
実は、岡山県の倉敷市児島地区は「国産ジーンズ発祥の地」であり、日本のジーンズ生産の一大拠点なのです!!
岡山県がジーンズの生産地となった背景は、江戸時代に藍の栽培が伝来し、岡山県で栽培を行ったことから始まります。その後、児島地区を中心にせんい業がさかんとなり、時代の流れに合わせて、足袋・作業服・学生服の生産も高まりました。
そして1970年代、日本国内にジーンズブームが到来し、児島地区がジーンズの代表地となったのです。
裁断から仕上げ、洗い、加工等、すべて一連の技術のノウハウが児島に集約しています。

.

_

先日私は、栄のラシックで『OMNIGOD』というショップを見つけました。児島発のドミンゴというジーンズブランドの系列のお店で、私もこちらのジーンズを高校生の頃から6年ほど愛用していました。
名古屋への進出は今年からということで、早速自分好みのジーンズを探し、今回はストレートタイプのジーンズに決めました。
ジーンズは履いていくうちにキレイな色落ちをし、自分だけの風合いに仕上げられるのが奥深くて好きなところです。
こちらはワンウォッシュで生地も分厚いので、大切に履き込みながら、育てていこうと思います。3ヶ月ほどでだんだんと色落ちし、味が出てくるので、またブログでご紹介できればと思っております。

.

国産のジーンズは、職人さんたちが誇りと信念を持って作り出されたものです。
確かな経験で身につけられた技術と、職人さんお一人おひとりの努力が、いまや世界中から注目される商品を提供しています。
私もまだまだ未熟ではありますが、今与えられている仕事に、誠実に一生懸命取り組んでまいりたいと思います。
一つひとつの経験とそこから学んだことを大切にし、皆様から信頼されるコンシェルジュとして成長できるよう精一杯頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

.

*:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜

夏の訪問入浴キャンペーン 実施中!!!

感謝の気持ちを込めて、キャンペーン期間中に訪問入浴のお仕事をしていただいた方に、MCポイント・お役立ちグッズのプレゼントもあります☆

この機会に、訪問入浴のお仕事はいかがでしょうか??

*:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜ *:..。o○☆゜

.